忍者ブログ
学生の愚痴をクラウドという学生があくまで中立の立場で聞く… そんな低クオリティブログ。
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ。クラウドです。
学生の皆さん。宿題は終わってますか?うちは塾の宿題でそれどころじゃないです。
先生も鬼ですよ。一日45P単位で宿題出すんですもん。
小説書くどころかこうやってPCに向かえる方がイレギュラーです。
PCといえば・・・
そういえば最近フリフにインしてないな。やろっかな・・・?(無理って自分で言ってたろ!!Byナット

SAOとインデックス発売だー!!
もう読破したー!!
いつも10日発売の電撃なんですが、9日に売ってた!!ツタヤで!!
次のインデックスは10月、SAOは未定ですが、アクセルワールドが10月なので冬上旬あたりかなと。

そうそう、ゼロクリアしましたー。
いやー鬼でしたよゼロ。だって「滑って助走なしじゃダッシュジャンプできないのにダッシュジャンプしないと超えられないトゲの床or穴」とか「二度触れると即死級のトラップ」とか「壁つたって行ったら動くブロックにつぶされる」とかいろいろありました。でも一つ言いたい事、
ボスよりステージ攻略の方がむすいって何!?

最近ニコニコやらYouTubeやらで曲を聴いたりしてるんだけど・・・
いいなこの曲と思った曲が○ロゲーのOPだったりマイナーアニメの曲だったりの、人におすすめできない・・・;;

では、ひさしぶりの更新でしたが、今日はここまでです。
でわでわ。


・・・終わりですが、最近親が仕事で昼飯を自分で作ってるんですね。
その物と一応レシピを追加しておきます。


クラウド流、「超簡易焼きそば」
4c928105.jpeg








一見普通ですが焼きそば麺の麺のコシでなく柔らかさを重点に置いた焼きそばです。

材料(一人前)
・マルちゃん蒸し焼きそば(三人前)の中の麺とソース・・・一袋ずつ
・卵・・・一個
・牛乳・・・コップ三分の一程度
・水・・・コップいっぱいと半分くらい
・塩・・・適量
・こしょう・・・適量
・油・・・適量
・マヨネーズ・・・お好みで

使う機材
・フライパン
・電子レンジ
・ざるあみ
・はし

作り方
1 器に卵と牛乳を入れ、よく混ぜる。このとき、箸は二組、つまり四本使います。

2 かき混ざったら油をひいたフライパンに入れてスクランブルエッグにします。このときも箸は四本。半熟くらいでやめます。

3 もとの器にスクランブルエッグを戻し、フライパンを一回水で洗います。

4 再びフライパンを温めて、電子レンジで30秒くらいチンした麺を油を引かずにフライパンに入れます。
そしてすぐに水を全部入れます。箸で麺をほぐして蓋をします。

5 沸騰し始めて1~2分したらざるで上げます。水は切っておきましょう。

6 今度は油を敷いたフライパンに麺を入れます。すぐに塩、こしょうを入れ、混ぜます。

7 粉末ソースを少しづつ、でも早く入れます。混ぜます。

8 ここにスクランブルエッグを入れてまたかき回す。混ざったら皿に盛り付ける。

9 お好みでマヨネーズを、これもお好みの量入れます。混ぜます。

完成です。

一回ゆでることで麺が水分を含み、その水分が塩やらこしょうやらをすってるのかどうかは知らないけど、
結構おいしいです。
牛乳は「一日卵は一個で十分(栄養的な意味で)」といわれているので、卵の量を補っているだけです。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ハロハロ~。フリフこないから遊び来た
こちらも宿題ぜんぜんだよ~(笑
どうしよう。こっちも塾が忙しくて・・・・・
というより、やる気がない(苦笑
通知表がオール3だった~・・・・・・
譜嵐 2010/08/14(Sat)09:26:23 編集
無題
お久しぶりです宿題は滅んでOK

焼きそばか…今度作ってみよう。
ルイージファン 2010/08/16(Mon)16:56:17 編集
無題
お二人とも、お久しぶりです。
宿題はもう諦めかけです。美術以外は。
後、そういう譜嵐さんだって最近きてないですよね。
KLUD 2010/08/17(Tue)12:19:03 編集
無題
受験おわった 

もういや
ぼm 2010/08/17(Tue)21:04:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
日付
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
時計
アルカナ・コレクション
一代目です。 武器がないときはただの雑魚です。 負けても文句は無しでお願いします。
アルカナ・コレクション2
二代目です。 弱々しいのですが、よろしくお願いします。
アルカナ・コレクション3
支援用。
アルカナコレクション・特別
お友達のアルカナ
PIAPRO

最近の投稿(音楽)
powered by ピアプロ
プロフィール
HN:
ナスティスクラウド
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1996/03/21
職業:
学生(高)
趣味:
音楽、読書
自己紹介:
画像はpixiv用自作絵
最新トラックバック
お天気情報
検索
最新コメント
[01/11 譜嵐]
[11/20 譜嵐]
[10/23 譜嵐]
[08/17 ぼm]
[08/17 KLUD]
忍者ブログ [PR]